フリーランスって実際どうなの?

フリーランスとして独立すること、働くこと、生きることについて。

MacにおすすめのマウスはMicrosoftのワイヤレスタイプ。

みなさん、マウスにこだわりはありますか? 私は全然ありませんでしたが、なんとなくApple純正のマウスは使いにくいなーと感じていました。それで数年前にMagic Mouthが故障したのをきっかけに、MicrosoftLogicoolのマウスなどを試してみたところ、Apple製のマウスより全然使いやすいことがわかりました…

Magic Mouthは重くて、滑りが悪い

iMacを購入するとMagic Mouthが付属品として付いてきますし、MacBook系を購入した人も、マウスを使いたい場合は追加でApple純正のMagic Mouthを買うことが多いと思います。

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A

しかし、このMagic Mouseはすごく重いです。単3電池を2本使うからなのかわかりませんが、結構ずっしりした重さがあります。しかも滑りが悪いので、長時間使っているとストレスになります。

私は専用のシールを貼って滑りを良くしていましたが、それでも今使っている軽いマウスに比べるとストレスのある使い心地でした。

ワイヤレスのMicrosoft製マウスがおすすめ

Macを使っている人のなかには、Logicoolのマウスを愛用している人も多いようです。Logicoolはデザインがシンプルでスタイリッシュですし、価格もお手頃なものが多いイメージです。

Logicool ロジクール Bluetoothマウス M558

Logicool ロジクール Bluetoothマウス M558

ただ、私がいろいろと使った中で気に入ったのは、Microsoftの丸みのあるワイレスタイプマウスです。キーボードから手を移動させたときに掴みやすく、作業が快適になります。価格も非常に安いです。

MacBook 12インチなどのUSBポートがひとつしかないタイプを使っているなら、ポートを塞いでしまうと不便なので、Bluetoothタイプのこちらがいいと思います。

マウスを変えるだけで、パソコン仕事が結構快適になるものです。みなさんも、ぜひ自分に合ったマウスを探してみてください。