フリーランスって実際どうなの?

フリーランスとして独立すること、働くこと、生きることについて。

Apple Watchは本当に便利。

週3回くらいでランニングをしているので、Apple Watchを買いました。
以前はiPhoneをポケットに入れて走っていましたが、さすがに邪魔なので、iPhoneで使っていたランニングアプリ(NIKE+ Run Club)をそのまま利用できるApple Watchを買いました。

購入したのはApple Watch 5 ステンレス 40mm

高かったですね……。AppleCareを付けたら、8万円台後半になりました。
Appleストアで見たらステンレスがかっこよくて、ついつい高いモデルを勝ってしまいましたが、4万円台で買えるアルミでもいいと思いますし、Apple Watch 3でもいいと思います。

心拍数や呼吸を気にするようになった

Apple Watchを身に付けるようになってから、心拍数を気にしています。
身体を動かしているときは別として、仕事中などは心拍数が上がらないように気を付けています。お酒を飲むと心拍数が上がるので、やっぱり身体(心臓)に負担がかかるということがよく分かります。

また、定期的に深呼吸するように促してくれる機能もいいですね。仕事中はついつい呼吸が浅くなってしまうので、深呼吸することでリフレッシュできます。

Apple Payはもちろん便利

以前はコンビニなどではPASMOで支払いをしていましたが、Apple Watchにしてからは楽天カードQUICPayで支払っています。楽天ポイントもたまりますし、腕でピッとやって支払いが完了するのは本当に楽です。

今後、我々の生活にはウェアラブルがもっと浸透してくる可能性は高いですが、Apple Watchを身に付けるだけで、かなり生活に変化が出ます。気になっている方は、ぜひ使ってみてください。